営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2016/11/03  ショールームダイアリー 
長野ドライブ
 

皆様こんにちは。営業の青山でございます。

いやーもう月イチ登場ペースが固まってきましたね僕(笑)

前回更新した頃は、まだ少し暑いなーなんて思ってましたケド、

もうコリャ冬ですね、特にココ数日は。

朝の洗車の時などは、もうジャンバーを着ないとイケナイ季節です。

 

そんな寒くなり始めた今日この頃、月曜日にドライブに行ってきました。

渡邉・青山・メカニック細井・忍田(偉い順)の4人が今回のメンバー。

「まだまだドライブシーズンはこれからよ!」

というワケで今日はその話しを書きたいと思います。

夏の旅?あーモチロン忘れてませんよ、ただ遅筆なだけです(笑)

というか、正直なところ今書きたい話題がコレなので先書きます(笑)

夏旅はもっと寒くなって「あー暑いの恋しい・・・」って皆さんがなった時、

アップしようという僕の意図がありますから。

というもっともらしいコトを書いたので、長野ドライブの話しをします。

 

今回は渡邉プレゼンツのドライブ。

みんなクルマですが、仲間はずれがひとり。

ハイ僕です。

 

いやーカープ日本一かかってて、結局ダメでしたからねー。

なんかみんなと一緒にクルマ、って気になれなくてですね、

一人孤独に走りたかったんですよ(笑)

来年こそ日本一じゃカープ!!

 

一か月ぶりでも話題がそれますが、今回の目的地は軽井沢です。

走って、美味しいモン食べて、テキトーに遊んで、という感じです。

僕はバイクですし、あまつさえ実は軽井沢行ったコトが無かったので、

忍田に先行してもらいナビを任せていたんですよ。

上信越道の「碓氷軽井沢IC」というのが見えてきて、

ココかなーと思っていると忍田は高速を下りず、

あーココちゃうんやーと思ってふと出口を見ると細井のクルマが。

次のPAで止まり、忍田と話すと「通り過ぎちゃいました!」とのコト。

さらに、朝イチバンに来たくせにガソリンがもうナイなどと抜かす始末。

オマエはホンマに何しとんじゃ!!

僕がロドリゴ・ドゥテルテだったら、今頃アンタ大変なコトになっとるよ。

 

まぁ僕は大統領ではなく、ただの主任なので優しく彼のミスをフォローして(笑)、

目的地の軽井沢へリルートします。30分ほど走って軽井沢に到着。

おーもう紅葉してる☆今時期は寒いケドこういう良さがありますね!

 

そして12時半ごろお昼ご飯。今日は有名店でイタリアンです。

ピザをみんなでシェアして、あとは一人一皿パスタをオーダー。

僕はスパゲッティネーロにしました。

イカスミのパスタですね、ちゃんとしたとこで食べてみたかったので。

あ、ジョジョファンなのでこういう表記してますよ(笑)

 

食べてみると、やっぱり

「ンまい!ンめじゃあねーかッ!」

って感じですが・・・

食べた後、まるでクレヨンでお絵かきした様になるので注意が必要です。

もうね、歯とか口の周りは何にも気にしないです(笑)

 

食後はこんなスポットへ。

観光地といえば!そうトリックアート美術館。

普段クールな渡邉がエラく食いついてましたケド、

 

逆に恐竜やサメに食いつかれてました(笑)

特にサメからはすっごい頑張って逃げてますケド、絶対ダメですねこりゃ。

僕の可愛い後輩・忍田君も穴にハマって・・・

終盤、さらし首にされてました。

ホントはさっきのミスを思い出して腹を立てた僕がやりました(笑)

 

しかしこの写真、忍田の表情も相まってホント怖いな・・・(汗)

途中の部屋ではもともと大きいメカの細井が更に大きくなっちゃったり・・・

復活した渡邉と忍田が逆さの部屋で再会したりしました。

「どこだッ!?プッチ?」とか思わず叫びそうになります。

ハイ、もうジョジョネタやめますすみません(笑)

 

そんなワケで、いい大人でも楽しめるようなトリックアート美術館、

軽井沢にいらしたらぜひ入ってみてください。

なんか知りませんが、この後事あるごとに渡邉が

「まさにトリック!!」

って叫んでました。言いたいだけですやん(笑)

その後は近所のソーセージ屋さんで買い物したり、食べたり。

(メガネに肉汁が飛ぶほどジューシィ!メガネに油分は大敵だケド 笑)

 

いやぁ、初めて来たケド軽井沢メッチャええトコや☆

大変気に入りました、今度デートで行きたいと思います。

誰か一緒にデートしてください(笑)

 

その後はみんなで少し遊んだ後、5時ごろに解散。

さー帰りも寒い中2時間ほどバイクで走りますよお!

と意気込んでいたのですが、とても不思議なコトが起こりました。

気付いたら長野駅におって・・・
お土産買うて・・・

長野の名産品を堪能してお酒呑んで・・・

 (左から、野沢菜の天ぷら、野沢菜漬け、蜂の子(!)、煮込み、ソバの実の山掛け)

もちろん名物のお蕎麦もシメに食べました。

 

ふう長野はええトコや☆

というワケで、火曜日が休みの僕だけ、

そのまま一泊しました(笑)

僕は宿を予め取っておくタチなので、今回の様に急な予約はレアなのですが、

今はスマートフォンという超便利ツールがあるのでスグに予約できました!

 

この日は寒い中バイクに乗っていたのでスグに寝てしまいました・・・。

 

 

明けて火曜日。

まずは長野に来たらココ、善光寺へ。

善光寺ちょうど行ってみたかったんだよなー☆

調べてみると、少し歩きますがホテルからも徒歩圏内なんですね。

もっと山の中にあるのかと思ってましたよ。

どうですか、聞いたら東京埼玉は雨だったそうですが、

僕が滞在中長野はすっごいイイ天気でした☆

善光寺にてお参りを済ませて・・・

参道をお散歩。

途中唐辛子を買ったりしましたが、いやーお買い物スポットも素敵なお店が多い。

何か食べたりもイロイロなお店があって楽しいと思いましたね☆

 

駐車場まで歩いている途中、偶然酒蔵を発見。

見学もできるような旨が書いてあったので入らないワケにはいきません(笑)

中もとてもキレイで、当然お酒も売っていたので買ってしまいました。

いやーそれにしても長野は予想以上にいいトコでした☆

ホントはもうちょっと北にある戸隠というところでやってる、

新そば祭りというのも行きたかったのですが、

寝坊したので時間が押していたのでまた次回(笑)

今回は最後、大人しく温泉に入って終了でした。

考えてみると、全国アチコチ行ってる僕ですが、

長野は2年前500Sで松本にチラっと寄ったぐらいで全然行ったコトなかったですが、

こりゃいいトコですねー☆

件の戸隠そば祭り行けなくて悔しいから、来年きっと行こうっと!!

 

というワケで、長野ドライブのお話しでした。

皆様からもオーナーズボイスを引き続きお待ちしておりますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

それでは、久々の営業・青山の更新でした。

夏旅もボチボチ書きます、ええきっと(笑)

 
2016年11月(26件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ページ上部に戻る