営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2016/12/22  お知らせ 
ナイトミュージアム(2016最後の入れ替え)
 

みなさまお久しぶりです、営業の青山でございます。

というかココ最近は、すべて「お久しぶり」から始まってますね。

井上陽水みたい(笑)

 

2016年もあとわずか。もう10日後はなんと元旦ですって奥さん!

年の瀬になると毎年々々時間の流れが早いですが、

特にクリスマスが近づくと早いですね~。

 

子供の頃はクリスマスが楽しみでしたが、大人になるとそうでもナイですね~。

それよりも、最近この時期になると思い出すのがこの落語。

有名な古典落語のひとつ、「芝浜」。

劇中が大晦日ってコトもあって、この時期聞きたくなります。

僕は立川談志師匠が大好きなので、やはりコレですね。

談志師匠の演じる女将さんが素敵。前コレ聞いた時に泣きましたもんね(笑)

また僕はご存知の通り大の酒好きなので、こういう話しが余計心に響くのかも。

酒好きとしては、この話しの下げ、切なさも感じる様で大好きです。

 

ちなみに、この時のテイクは1時間ぐらいなので

ちょっと見るのには時間かかりますがよかったらぜひ見てください。

 

 

さてさて、本日はショールームのクルマを入れ替えましたので、その様子をば。

いやぁー久々にちゃんとディーラーマンらしいネタ(笑)

そして珍しく、こういうカンジの写真です。

ジャン!!閉店後の皆さんの見られない光景~♪

というワケで、

ナイトミュージアムツアーみたいなカンジで、

お一人500円ぐらいでご覧頂くツアーの企画がアタマをよぎりましたが、

十中八九大問題になると思うのでやりません(笑)

 

ウチのクルマは明かりによってまた違った表情を見せます。

一口にデザインの良さ、オシャレさと言っても、

色の見え方っていうところまでこだわってるのって珍しいんじゃあないでしょうか。

さすがイタリア~♪

 

というワケで現在の展示車をご紹介します。

先鋒はこの人。

よう天才!

というワケでジェニオさんです。イタリア語で「天才」という意味です。

色味もキレイですが、このクルマの大きな特徴は「天才」の名前の通り

各所に散りばめられた知的なデザインにあります!

理系の僕としては、特に興奮するのがコレ。

ホイールキャップ!

数字が羅列されていますが、コレをある規則に則って読み解くと

徳川埋蔵金の在りかが・・・分かるワケありません(笑)

まどろっこしくてすみません、円周率になってます!

コレ、ちょっと自分のクルマに付けたいぐらいです☆

 

そしてお次はこの人。

スカッコさん!

先日デビューした限定車です。

色はもう一色、ボサノバホワイトもありますが、

このコーラルレッドはとってもキレイですよね~♪

以前デビューしたコラーロという限定車で出た色です。

ウチは人気の色が出るとスグ再販しますね☆

コーラル(イタリア語ではコラーロ)とはサンゴの意味なので、

この赤はあまり見かけない、ピンクの様なオレンジの様な、

サンゴ的なカンジのとてもステキな赤です☆

 

限定車が続きましたが、カタログモデルも1台。

FIAT500 1.2 POP

個人的には、このPOPが一番好きです。

シンプルで、クラシカルな500はこの姿が一番似合ってる気がするんです☆

シンプルな分、色々なドレスアップやカスタムのベースにも最適ですしね。

コレで左ハンドルのMT車があれば買っちゃうな~(笑)

なんか最近、むさし野店のこの位置は、黄色いクルマが鎮座してますね(笑)

 

以上がフィアット・アルファロメオ側の布陣です。

ついでにアバルト側もご紹介。

アバルト側は595 Competizione

白に見えますがソリッドのグレーです。

写真が悪い!と言われそうですが、コレがさっきも言った違う表情です!

・・・言い訳っぽなぁ(笑)

コチラは右ハンドルのMT車になります。

Competizioneなので、ブレンボキット・レコードモンツァが標準な上に

パワーも180馬力も出てます~コレ本当に速いですよ!

 

 

というワケで久々に更新しました。

考えてみれば、もうおそらく今年最後のショールームの入れ替えなので、

一応セールスの僕が紹介しました(笑)

こちらは全て在庫車ですので、来年早々のご納車が可能です!

 

明日からの三連休、当然私共は元気に営業しておりますので、

来年早々クルマが欲しい!という方は、ぜひいらしてください!

そして26日は月曜で定休日を頂き、27日が最終営業日となります。

どうせなら27も休みにしちゃえばいいのに~

何かご相談がございましたら、お早めにお問合せくださいませ~。

 

ではでは、本日は営業青山の、

久々のカーディーラーらしい久々の更新でした(笑)

 

ちなみに・・・

お店の外にはもっとカッコイイクルマが止まってました。

あーこのオーナーさんセンスいいなあ。

 

・・・鳥さんの落とし物が付着してたので、閉店後落としてたワケです(笑)

写真撮ってたら、急に発作的にブログをアップしたくなったのでアップしました。

気まぐれなB型ですみません(笑)

 

あ!それから・・・

K様!届きました!

大変貴重なモノありがとうございます!!

 

最初、マッタク心当たりが無くヤバイものかと思い焦りました(笑)

アメリカに電話できないので、すみませんがこの場でお礼を言わせて頂きます!

 

しかしLAモーターショー行けて羨ましい限りでございます・・・。

来年こそ日本に来いよー!

ジュリアー!!(笑)

 
2016年12月(12件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る