営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2016/12/27  ショールームダイアリー 
2016振り返りまっしょい!!
 

みなさまこんにちは。営業の青山でございます。

 

気付けばもう今日は12月27日。

一昨日のノエルは皆様いかがでしたでしょうか?

あ、イタリア車売ってますケド、クリスマスに関しては

「ナターレ」じゃあなく「ノエル」の方が語感として好きなんです(笑)

 

もう大人になるとノエルもそんなにワクワクする行事じゃあないですね~。

愛車の中で「戦場のメリークリスマス」やら「クリスマス・イブ」やら

「冬がはじまるよ」やらマライア・キャリーやら聴いてもなんかピンときませんね。

もう僕もいい歳だからか、世間的に昔ほどノエルが盛り上がらないのか。

 

あ!もうひとつ!今年はサンタコスしてないからか!?

楽しみにしてる方がいるかワカリマセンが、そういう方いたらスミマセン、

サンタコスどっかいっちゃいました(汗)

発掘されれば、来年はぜひ(笑)

 

というワケでノエルを過ぎればもうあっという間に・・・ 

そうです、大変恐縮ながら私共は本日年内最終営業日です。

私どもは今年は12/28~1/5とお休みを頂いてしまいます。

「ずいぶん長いね!」と言われてしまうコトもあります。

僕たちはイタリア車を愛し、業務に励んでおりますのでもっと働きたいです!

でも!僕たちも一介のサラリーマン、ただの一兵卒に過ぎません。

会社に休めと言われれば休まざるを得ないのです!!!

ヒヒヒ酒を呑みまくって堕落した生活が送れるぜヒュウヒュウー!!

 

まぁ枕話とクサイ小芝居で相変わらずフリが長ーいですが(笑)、

今年もやります、2年連続の年末恒例企画!

最終日なので2016年のまとめを今日は書いていきたいと思います。

チョイスはもちろん現・ブログ担当のトップ私青山が好きな様に致します。

というワケでココでは僕がルールなので内輪ネタだろうがなんだろうが、

僕が好きなもの、書きやすいものをアップしたいと思います。

異論はナイはずです、というか受け付けません(笑)

 

ではでは、例年通り1月から行ってみます~♪

 

 

1月 

というワケで、いきなり内輪ネタです(笑)

PANDA田中号がな、なんと100,000kmを超えました!!

こんなに乗れるんですよ!というコトを身をもって証明してくれました。

思えばコレが1/7木曜日のお話し・・・

Thu Jan 7 

が懐かしね沙織さん!いえ、コチラのコト・・・内輪ネタすみません(笑)

 

 

2月

2月といえばコレ!いやいや、2月どころか今年最大のイベントだったかも知れません。

アバルトむさし野、誕生!

新店舗の準備に毎日遅くまで奔走したモノでした。

ただ、新しい店舗を作る、っていうのはとても楽しい仕事でもありました。

来年2017年はアルファロメオ店のお話しもあるので、

またこういう大がかりなイベントがあるかも知れません。

そうそう、よくご来店頂くお客様に

「クルマどこ止めたらいいの?」

というご質問を頂きますが、答えとしてはどこでも大丈夫です☆

お客様がご来店頂いた際、入れやすいところに入れやすいように

止めて頂ければ大丈夫です♪

サービス、セールスのお客様関わらず大丈夫です!

 

 

3月

まーたスーパーポップかえっ!?

ウチのインポーター、今年の流行語を読んでいたッ!?

FIAT500の限定車、その名も「Amore」

そうです、今でこそ長友・平カポーで有名になったこの言葉、

半年以上前にウチのインポーターはすでに使っていたのです!!

さすがFCA様!来年もひとつどうぞよろしくお願い致します。

なるべく早めにジュリアを!(笑)

 

 

4月

今年も新人がやって来たー!(第一弾)

セールス忍田と、ショールームスタッフ小松です。

いやー若いわかい。20代前半ですって奥さん。

僕の口癖で彼らのコトを「ウチの若いの」って読んでしまいますが、

「青山さんが若いの、って呼ぶのって不思議~」と言われます。

良かった、まだ僕もピチピチイメージなんだ(笑)

まだまだ至らぬ点あると思いますが、頑張っている若手ですので、

来年更なるパワーアップを期待しております!

 

 

5月

コレはスゴく内輪どころか個人的なネタです(笑)

今年もGWは旅に出ましたが、まさか初日開始数時間

バイクのバッテリーが臨終するとは思わなんだ(泣)

皆さん、バッテリーの交換は定期的に行いましょう。

さもないと、こういう苦笑い写真を撮るハメになります(笑)

というかJAFをはじめレッカー業者の皆様、今年もお世話になりました。

まだまだ年末出動機会があり大変なコトと思いますが、頑張ってください!

・・・なんの話しだった?(笑)

 

 

6月

個人的なネタが続きます(笑)

30歳になりまして。

そして僕の上司も同じ6月に39歳になりまして。

そんなワケで誕生会を合同で執り行いまして、写真アップしましたよ。

(ちなみに、↑のリンク先の記事で友光お茶事件も見られます 笑)

そしたら「ご結婚おめでとう」と、こういう展開ですわ(笑)

確かに紛らわしいですが、僕は未婚です!

料理好きで健康でお笑い担当の上質な物件ですよ僕は。

そんなワケで、貰い手募集中です!(笑)

 

 

7月

今年も新人がやって来たー!(第二弾)

久々に僕に近い世代の畠山でございます!

普段はABARTH側によくいるあの人です。

ブログの文章が少し僕の書いたカンジに似ているので、

T沢店のK村店長から「青山が実はゴーストライターやってる」説が出ました。

ちゃあんと本人が書いてくれています(笑)

あー、彼女にブログを任せまくっているからなぁ・・・僕も頑張らなきゃ。

旅日記とか(笑)

 

 

8月

はい、旅日記ね、そのうち書きますすみません(汗)

今年はお客様が主催されたイベントがありまして、

僕は参加出来ませんでしたがその模様がコチラです。

いやークルマを通じて、こういう交流ができるのってとても素敵ですね☆

皆様も、何かありましたらぜひこういうイベントのお話しお待ちしております!

 

 

9月

今年も絶賛開催中のアバルト・ドライヴィングアカデミー!

僕たちはなかなか参加できませんが、ウチのお客様は結構参加されています。

こうして写真などもいつも送って頂き、本当に嬉しく、有難い次第です☆

来年もおそらく同じ様に開催されるかと思いますので、

アバルトお乗りでご興味ありましたら、ぜひお問合せくださいね~♪

そして、アバルトの今年のニュースといえば・・・

 

 

10月

124 Spiderデビュー!

ヒューヒュー!カッコイイ!!

お陰様で、デビュー以来大変な人気でございます!

もちろん、ウチのラインナップはどれも素敵なクルマですが、

こういう趣味性の高いクルマがあるとやっぱりいいですね!

ぜひ来年も、124をはじめウチのクルマが気になるようでしたら

お気軽に遊びにいらしてくださいね~♪

ちなみに、「青山さんはいつ買い替えるの?」ってよく聞かれますが、

僕は当分水色のサソリさんに乗るつもりです(笑)

 

 

11月

去年もそうでしたが、今年も11月はイベントが多かったですね。

さきたまガーデン寒かったぁ・・・(涙)

そんな中、今年初の試みとして開催されたのがコチラ。

埼玉輸入車ショー!

コレ、ホントにお客様来るのかなぁ・・・といたく不安でしたが(笑)、

フタを開けてみるととっても多くのお客様にご来場頂きました☆

テキトーなコトは言えませんが、このカンジだと来年もやるんじゃないかな?

友光可愛く撮れてますね、やっぱりカメラマンの腕が9割ですね(笑)

 

 

12月

そして早いモノでもう12月です。

去年のアップ分で書いた通り、12月はコレ書いてる当日なので

ネタの選定が結構迷って大変なんですよ。

そんな中、今年選んだのはコチラ。

そうです、留守電のレコーディング風景です(笑)

アバルト側は畠山、アルファロメオ側は小松がレコーディングしてくれました。

もちろん、右で五月蝿く指示・キュー出ししてるのは青山Pです(笑)

この2人にとって今年最後の仕事でした、どうもありがとう!!

 

 

というワケで、今年もやっぱりあっという間でした。

色々あったなあ・・・なんて毎年言ってるんでしょうケド、

やっぱり人が生きていく上では色んなコトがあるでしょうし、

ましてやコレが、スタッフ・お客様と沢山の人がいれば尚のコトですね。

 

言い訳になってしまうかも知れませんが、

今年はアバルトオープンや新人3人加入、「今年も骨折者(汗)」などもあり、

お客様にご迷惑をお掛けしてしまったコトもあったかと思います。

申し訳ございません。

それを踏まえて、来年はもっと円滑にご案内ができる様努めて参りますので、

何卒来年も私共をどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは、みなさま今年も大変お世話になりました。

私共は本日が最終日ですが、2016年はあと4日あります。

最近大きな火事なども多いですから火の元、

そして交通事故や体調不良など気を付けて2017年を無事迎えてください。

 

2016年もありがとうございました

また来年、元気な姿でみなさまとお会いできるのを楽しみにしております!

 

ではでは、本日は営業青山の2016年最終更新でした!

 
2016年12月(12件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る