営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2013/09/28  サービス 
サービス工場情報
 

むさし野店サービス工場よりご案内です。

9月は車検・点検のご入庫が多く、お客様にご迷惑をおかけしてしまった点もありましたが、10月は現在比較的空いておりますので点検・車検やオイル交換などのクイック作業のご予約をお待ちしております。

11月が車検満了のお客様、10月からのご入庫が可能ですのでお早目のご予約お待ちしております。

~代車空き情報~

9月28日12:30現在  

10月6日(日)~2台 13日(日)~3台

10月下旬~11月上旬 混雑してまいりました。

その他の期間も空きございますのでお問い合わせください。

 

 

 
   
2013/09/27  おすすめ情報 
ハンドルロック解除方法
 

みなさん、こんにちは!!田中です。

最近は秋らしい陽気になり、ドライブ日和ですね。

早く紅葉はじまらないかぁ~

 

さて、本日はお客様より多数お問い合わせをいただく案件について

ご紹介させていただきたいと思います。

みなさんは、ハンドルロックをご存知ですか?

エンジンをかけようとしたのに、エンジンがかからない!キーがまわらない!壊れちゃった!

このようなお電話を多数いただきますが、実は・・・ハンドルロックの可能性が高いのです。知られているようで知られていないハンドルロックの解除方法をご説明いたします。

まず、右手でキーをもち、左手でステアリングをにぎります。

ステアリングを左右に大きくふりながら、キーを回します。そうするとキーがスムーズに回る瞬間がやってくるのです。

このふたつの動作は同時に行うことがPOINTです☆☆☆

ハンドルロックは盗難防止装置のひとつで、すぐにエンジンを始動できないようになっているのです。エンジンがかからないと慌ててしまいますが、冷静になってハンドルロックを解除してみてください( ◠‿◠ )☝

 

これからも操作方法などわかりにくい点を解説していきたいと思いますので、よろしくお願いしまぁす!

 
   
2013/09/24  ショールームダイアリー 
ベスパとパンダ
 

どうもみなさんこんばんわ。セールスの青山です。

 

今日むさし野店では、午前中ショールームの展示車の入替を行いました。

その模様は、また後日アップするとして・・・(今ちゃうんかい!笑)

 

今日の話題はバイクネタです。

FIAT500にお乗り頂いているS様の車検整備が終わり、

本日S様にお引き取りにご来店頂きました。

その際二人乗りでお乗りだったのが・・・

ベスパ!20年くらい前のモデルだとか。

実はワタクシ青山、車だけでなくバイクも大好きで大型にも乗っているんです。

ですのでぜひ写真を撮らせてください!という事で撮らせて頂きました。

ウチのデモカーのPANDAとともに、パシャリ☆

 

こうして見ると、FIATとベスパって似合いますね~。ナイスイタリアンコンビ!

気分は工藤俊作(探偵物語)ってカンジですね!

・・・こーいうコト言うから、最年少なのに「ザ・昭和」とか言われてしまうのですね(笑)

 

そんなワケで、バイク好きな方もぜひ遊びにいらしてください!

ココにバイク大好き男がいますので、ぜひお話ししましょう!

 

以上、セールスの青山でした~。

・・・なんか僕の記事って、シュミに走ってますね(笑)

 
   
2013/09/23  ショールームダイアリー 
STRATOS
 

みなさんこんばんは!イタリア車大好き、営業の青山です!

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

天気も良かったので、秋の行楽で過ごされた方も多いのではないでしょうか。

 

さて、本日のお話ですが、少し仕事の話とはズレてしまい、

趣味のお話になりますが、先日コイツを入手しました↓

ランチア・ストラトス!ご存じの方も多いかも知れませんが、

デアゴスティーニから先日発売されたラリーカーコレクション、

第二号がこのストラトスなのです。

 

私ラリーのランチアの大ファンでして、こりゃあ買うしかない!

というコトで買ってしまったんですよ。

 

しかしやっぱりストラトスはカッコイイ!このアリタリアカラーがストラトスらしいですよね。

 

ちなみにバックビューはこんなカンジです↓

いやいや、後姿もさすがストラトス。惚れ惚れしますね。

 

現代でも通用するデザインのクルマを40年前に作って走らせていたのだと考えると、

やっぱりイタリア車はスゴイなぁ~。マルチェロ・ガンディーニスゴイなぁ~。

 

せっかくなので・・・

ショーケースの中に飾らせてもらってます。

隣に並べてある2台のアルファのミニカーも、実は青山の物だったりします(笑)

 

今後もランチアのラインナップが出た際には購入していくつもりですので、

当ショールームにお越しの際は、ショーケース最上段、

「青山の秘密の花園」をぜひご覧くださいませ(笑)

 

以上、セールスの青山でしたっ。

 
   
2013/09/21   
やったぁ~!!
 

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きそうですね。

 

現在、むさし野店ではアイスコーヒーでおもてなしさせていただいており、

のAlfa Romeoエンブレムのコースターを使用しているのですが、どうしてもそのと揃えたくて赤の袋のストローに変えました。けど、これって私の自己満足かなぁ~なんて思っていたのですが・・・たくさんのお客様より 『 おっ!赤のストローかっこいい! 』『で揃ってていいね! 』 なんておっしゃっていただけて・・・

とっても嬉しかったりして(*→‿←*)♡o

いつもお客様のひと言で やる気100倍!!元気100倍!

ありがとうございます。

 

まだ暑い日が続きますので、よかったらアイスコーヒー飲みにご来店ください。

お待ちしております(✿◠‿◠)

 

 

 
2013年09月(11件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る