営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2013/12/27  ショールームダイアリー 
2013年をふりかえり・・・
 

本日が年内の営業最終日です。

12月だけ1日24時間無いんじゃないかと思うくらい、12月になった瞬間からビックリするほどのスピードで進みますね。

 

目の前をウサイン・ボルトが駆け抜けるような感じ(未体験ですけどね)

 

あっという間に来年の話をする時期になりました。

 

今年はどんなことがあったかなぁ~なんて考えながら・・・ブログ開始の9月8日からふりかえってみましょう!!

まずはオフィシャルホームページ開設準備室があったころの写真。

初めてのことばかりで、悪戦苦闘しながら夜なべしてがんばりました。

ここから

むさし野ブログの歴史が動き出す~

(大袈裟)

10月はFIAT500S限定車の発売があり、ショールームに全色揃うという滅多にない奇跡がっ!!いつもカタログでのご案内や、他店舗にてカラーの確認をしていただいたりと、ご不便をおかけしていますが・・・今日だけは

このヒップラインが誇らしげに見えちゃいますね。

そしてこの頃よりはじまった

むさし野ブログ名物企画

(だと思ってます)

AlfaRomeo&FIATならではの疑問にお答えする、お問い合わせシリーズ。

ハンドルロックの解除方法や、バックランプについてなど。

初めてAlfaRomeo&FIATにお乗りになる方や、今現在ご興味をお持ちの方々へ

少しでも私どもの大好きなクルマのことを知っていただきたくて始めました。

 

11月になると、

謎のスタッフ青パンタナパンが出現!!

この二人もお客様からの話題をさらいます。

悔しいくらい人気者になった二人。

大宮店に遊びに?サボリに?出かけたり、大忙しでしたね。

 

そして・・・11月14日より新たなる伝説がうまれる~

この伝説は、ブログ担当青山&田中でさえ、気づかないうちに始まっていた・・・

 

その伝説の名は・・・

 

ブログ毎日更新中!!!

(@ ̄□ ̄@;)!! (名前ダサっ)

 

今もなおその伝説は続いている~

 

気づいたら毎日更新してて、こうなったらやってやるっ!!って意気込んで、年内営業日毎日更新達成!!

 

 

 

この頃より青山のディアゴスティーニより発売のラリーカーコレクションシリーズも始まり。

このシリーズはお客様の中でも結構集めている方もいらっしゃるようで、

青山の秘密の花園

がにぎわいます♪♪

12月になると、衝撃の出来事が2つ!!

ひとつは半田様の来店です。

私たちだけではなく、皆様の度肝を抜いたこと間違いなし!

なんとも可愛いお客様の来店に私どもも癒されています。

ぜひともご購入いただいて、半田様のPandaライフをのぞき見してみたいものですよね♪♪

 

忘れてならないもうひとつの衝撃映像がこちら。

ケツマッチョ渡邉スボン裂け事件 

File3

こんなにも筋肉が鍛え抜かれているとはっ!!

皆様、ご自身の目でぜひお確かめください~

 

こうやってふりかえってみると色々ありました。

皆様にとっての2013年はどうでしたか?

お仕事やプライベートなど充実した日々を送れましたか。

最近知ったのですが、そうやって充実した生活を送っている人のことをリア充と言うそうですね。

いろいろなコトバが作られますね。

自分の充実を人に判断されるようでワタシはイヤですけど(笑)

 

さて、来年はどんな一年になるのでしょうか。

楽しみですね。

 

本年も大変お世話になりました!

よいお年をお迎えください。

 

~最後にスタッフから年末のご挨拶を~

 

来年も安心と信頼のサービスをご提供できるよう努めてまいりますので

よろしくお願い申し上げます。

(上の写真)サービスフロント 滝沢 大井

(下の写真)メカニック 中山 原田 細井

※写真照れてますね・・・メカニックはあまり目立ちたがり屋さんがいませんね。

特に中山はこんな表情してますがとても頼れる存在です(笑)

セールスも3人で写真を。

店長 下田  営業 渡邉・杉浦

※杉浦は早めに去ってしまった為、卒業写真欠席の人的な扱いで(笑)

そして最後はコチラではおなじみ、ODS更新担当青山&田中。

 

あんまり僕らの写真撮ってると、

結局お前らが出たがりなだけやん!!

と言われてしまうので、以前の記事のモノを使いまわしました(笑)

  

来年もこの調子で、ブログを頑張って参りますので、

皆様引き続き当ブログもよろしくお願い致します!!

 
   
2013/12/26  ショールームダイアリー 
~再来店~
 

今日お昼過ぎのコト・・・

 

田中「いけませんわお客様!!お止めくださいまし!!」

 

田中の叫び声。

(よからぬ想像を少ししながら)急いで現場へ向かう青山。そこにあった光景は・・・

半田様!!

 

すごい、どや顔でショールームにクルマを乗り入れるとは!

前回お会いしたときにタダ者じゃあナイとは思いましたが、まさかココまでとは。

半田様「あ、青山さん。ゴメンなさいね。駐車場が分からなかったもので・・・」

青山「OKですよ半田様。僕はそれ位ワイルドなお客様が好きです!!」

 

※みなさんはゼッタイに真似しないでくださいね(笑)

 

お話しを聞くと、FIAT PANDAを前向きにご検討頂いているようで、

本日は通りがかりついでにお車の査定と、お見積りを、との事でした。

 

半田様ありがとうございます。では早速お見積りを。

 

 

お見積りをご覧頂き、ご商談開始。

青山「トータルの乗り出し金額はこれぐらいになります。」

半田様「ふむふむ、なるほどなるほど。」

半田様「この希望ナンバーって、好きなナンバー選べるヤツですか?」

青山「そうです。何かご希望の数字はございますか?」

半田様「33(笹)かなぁ・・・」

青山(徹底してるなぁ・・・。)

 

そんなこんなで商談も終わり、半田様をお見送り。

年明けにまたお待ちしております~。

 

というワケで、次回はご試乗と査定金額のお伝えです。

半田様のお乗りのPND33というオープンカー、

レア過ぎてスグに値段が分からなかったのです。申し訳ございません。

 

次回!その衝撃の査定金額が明らかにっ!!

 

というワケで、衝撃の半田様ご来店日記その2をご報告しました、

本日はセールス青山でしたっ!

 

 

※大層なフリですが、この先ちゃんと続き考えてません(笑)

そして最後の写真、僕がまるで牛久の大仏様のように写ってて複雑な心境です。

 
   
2013/12/25  ショールームダイアリー 
Merry Christmas!!
 
 
   
2013/12/24  ショールームダイアリー 
LANCIA DELTA S4
 

※始めにご注意。今回長いです。画像多いです。シュミに走ってます。すみません。

 

 

どうもみなさんこんばんわ。営業の青山です。

 

いや~気づけば来週はもう大晦日。というコトは、本日はクリスマスイブ☆

今年はサンタさん、プレゼントくれるのかな~と思っていると・・・

 

サンタさんありがとう。

よい子の僕のために、ラリーカーコレクションをプレゼントしてくれました♪

 

プレゼントはラリーカーコレクションの最新号。今日発売のヤツです。

そうか、だから明日じゃなく今日持ってきてくれたんだ。

サンタさん分かってるぅ~ひゅうひゅう~☆

 

そんなワケで今日発売の最新号は、僕が心待ちにしておりました、

狂気のグループBカーLANCIA DELTA S4 です。

 

まずはフロントフェイスから。

くわ~やっぱりS4カッコイイ☆

 

デルタの名前を持つものの、市販のデルタとはマッタク違います。

グループBのカテゴリをラリー037で戦っていたランチアですが、

アウディ・プジョーを始めとする4WD勢の前に太刀打ちできず、

ウチも4WDを作ろう!というコトで生まれたのがコチラのS4です。

アバルトの開発した1759ccのツインチャージャーエンジンをミッドに搭載。

エンジンもしっかり再現されてますね~。

その出力は最高600馬力にもなったとか。S4の車重は900kg程度。

公道のF1と呼ばれたグループBを代表する、「狂気」と呼ぶにふさわしい車ですね。

やはりS4といえば、白マルティニカラー。

赤マルティニもカッコイイですが、やっぱり白マルティニカッコイイなぁ・・・。

 

そうそう、前回は散々サイドミラーを折ったりしたので、

写真撮影するにあたり、相当慎重に取り扱いました(笑)

DELTA S4を語る上で欠かせないのが、ドライバーのヘンリ・トイヴォネン。

ヨーロッパラリー王者の父親のもとに生まれ、幼い頃からレースに参加し、

75年にWRCデビュー、そして80年に史上最年少24歳の若さでWRC初優勝。

僕の一番好きな天才的ドライバーですね。

 

トイヴォネンを語るとき、こういう輝かしいキャリアの話よりも、

やはりその悲劇的な結末が語られる事が多いでしょう。

 

86年5月2日。WRCツール・ド・コルスSS18。

快調に飛ばすトイヴォネンはハイスピードS字コーナーでクラッシュ。

S4とともに崖下に落ちさらにマシンは炎上。

助ける術もなくフレームとサスペンションだけを残してS4は燃え、

トイヴォネンはコ・ドライバーのセルジオ・クレストとともに帰らぬ人となりました。

将来を期待されていた天才ドライバーは30歳の若さでこの世を去ったのです・・・。

それまでもラリー中の度重なる事故でグループB廃止論はあったようですが、

このトイヴォネンの死が決定的となり、FISA国際自動車スポーツ連盟は

86年をもってグループB廃止を決めたワケです。

トイヴォネンの死とともに、狂気の時代グループBも終わったのです。

 

86年に亡くなったトイヴォネンと、86年に生まれたワタクシ青山。

こんな因果もあって、僕はトイヴォネンが好きなのかも知れません。

話しをS4に戻しまして、バックビューはこんなカンジ。

 

すっげーリアデザイン!バンパーないですもん!

リアのグリルに書かれた「MARTINI RACING」の文字がまたカッコイイ!

このS4のデザインこそまさに機能美というものだと思います。

長々と熱く書いてしまいましたが、秘密の花園にディスプレイしましたよ。

HF Integraleは奥へ。STORATOSとS4を前にしました。

そしてやはり、AlfaディーラーなのにMontrealと1750GTAmは奥へ(笑)

 

う~ん、STORATOSだけの時は少し寂しかったケド、段々賑やかになってきた。

あとは037が来れば完璧だなぁ・・・などと引き続き企んでいる青山なのです(笑)

 

最後に、やっぱり一番好きなS4の写真をもう一枚。

長々と失礼しました。本日は営業の青山でした~。

 

・・・僕がこのシリーズ集めてるので、結構周りの人買ってるんだよなぁ。

サービスの原田が今日ものすごい食いついてましたし、

先日ご来店頂いた159のO様に至っては、STORATOS、Intagraleに加え、

プジョー206まで買ったという事だったものなぁ・・・

 

ディアゴスティーニさん、青山はこれだけ貢献しておりますぞ!

宜しければインセンティブ的なモノを・・・(笑)

 
   
2013/12/23  ショールームダイアリー 
裂!
 

みなさんこんばんは。セールスの青山です。

 

三連休最後の日、みなさんどう過ごされましたか。

お掃除やクリスマスの買い物、お出かけされた方も多い事でしょう。

 

世間様がそうされている中、むさし野店の裏側ではとある事件(事故?)が起きていまして。

 

今日の物語の主人公は、私の上司(というか僕から見ればみんな上司ですが)、

以前当ブログでジムにハマりすっかり筋肉バ〇になったとお話した渡邉です。

 

日々会話の端々に筋肉ネタ・ジムネタを放り込んでくる渡邉ですが、

今日も裏手で田中・青山とともにそんな話しをしておるときのコト。

かがもうと手を床に伸ばした渡邉。すると・・・

 

 

 

バリ! 

 

 

 

渡邉のおしりから鈍い音。もしや・・・

 

 

 

 

 

!!

 

 

 

 

やってしまいました。

 

 

ズボンが裂けたぁぁぁ!!

 

早くはやく、写真撮らなきゃ!

(赤いパンツで画的にも映えるし)

 

と、仲間の事より、ブログのネタの心配をする田中・青山ペア。

どうです?ブログ担当の鏡じゃあナイですか僕たち(笑) 

 

 

というのもですね、少し慣れた感じもありまして・・・

 

だってコレ、今年3回目なんですもん。

しかも前回に至っては、先週ですから、そりゃ慣れますて。

スゴイですね、 週に2回ズボンを裂く男。

ラピュタの親方みたいじゃないですか(笑)

 

本人曰く、筋トレの効果が表れていて、お尻の筋肉が相当ついている証だとか。

にわかに信じ難いなぁ・・・と思いつつも、ハタから見ても筋肉がついてきたとの声も。

 

何にしても、直せるレベルを超えてる裂けなので、大変だなぁ・・・

筋肉ついても、スーツ無くなるのは困るなぁ・・・と(笑)

まぁこの後、別なスーツに着替え、なんとか今日は事無きを得ましたとさ。

 

というワケで、筋肉〇カに続き、杉浦より与えられた新しい称号が・・・

 

ケツマッチョ(笑)

 

三連休の最後はこんなコトがあったというお話しでした。

さて明日からは恐らく多くの方が、仕事納めに向けてのラストスパートだと思います。

最後の最後に体調を悪くしたりしない様、みなさん頑張りましょう~。

 

というワケで、本日はセールス青山でしたっ!

 

しかし、ココまで来ると、年内もう一回ぐらい裂けそうな気が・・・。

イヤイヤ、こーいう話ししてると、ホントになって怒られそうなんで止めよう(笑)

 
2013年12月(23件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る