営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/02/28  ショールームダイアリー 
~ご登録完了~
 

今日は暖かかったですね~ホント☆

日に日に暖かくなりますが、今日は

「異常じゃあナイの?大丈夫なの?」っていうぐらいでしたね。

 

しかし暖かくなるとバイク乗りたくなりますね。あーバイク乗りたい(ウズウズ)

 

そんな今日、私営業青山は、陸運局へお車の登録に行って参りました。

ウチの500Sで向かったのですが、メーターの外気温計を見ると・・・

21℃ とな!?

まぁ500Sさんがそう言うのだから間違いはナイでしょう(笑)

 

そして陸運局に到着し、滞りなく登録が完了。

無事にナンバープレートと、車検証が完成しました。

 

というワケで、早速このコトをお客様にご報告。

 

Prrrrrr...

 

 

青山(もうこのフリだけで

相手が誰だかお分かりでしょう、皆さん。)

半田様「もしもし~半田です。

あ、青山さん?

僕のPANDAはどうですか?」

青山「そうなんです、

その件でお電話させて頂きました。

無事に登録が完了しましたので、ご報告致します。」

半田様やったー!

ありがとうございます。

早くブログのオーナーズボイス

書きたいんですよ!!

あ、それで納車日なんですケド、

やっぱりこだわりたいので、

納車は3/3(笹)がいいです!!

大丈夫ですか!?」

青山「3/3は月曜日・・・(あっ!)申し訳ございません。

月曜日は定休日を頂いておりまして・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 半田様「て、定休日じゃあ

しゃーないですよね(涙)。

分かりました、

じゃあ考えてまた連絡しますね。」

 

 

すみません、半田様!ナンバーまでこだわって頂いたのに・・・。

 

 

とはいうものの、半田様もご納車までいよいよあと少し!!

ご納車日はどんなオチ何が待っているのか!?

皆様乞うご期待!!

 

・・・僕としては、カノジョさんに会いたくて仕方ないですが(笑)

 

ではでは、本日は営業の青山が半田様のお話しをお送りしました。

週末はまた寒い様ですので、皆様体調を崩さない様ご注意を。

 
   
2014/02/27  ショールームダイアリー 
何かあったかなぁ~
 

皆様、こんにちは!

 

昨日の青山ブログで『ちょこっとカスタム』の話がありましたが、ワタシのPandaくんったら何かカスタムあったかしら???

 

ワタシのPandaくんはノーマル

うどんで言うと、素うどんな状態(笑)

 

首をかしげながらしばし・・・

 

あったぁ~っ!!

 

Pandaくんにもひとつだけ・・・たったひとつだけありました!

それは何かと言いますと

 

☆KAROマット☆

SISAL(シザル)という麻でできたマットです。

ワタシのPandaは内装がブルーなので、ブルーのKAROマットがマッチしていますね。

 

 

どうして素うどん好きなワタシがKAROマットかと言いますと、新車購入時の注文書に勝手に入ってました(笑)

か弱いワタシは拒否することもできず・・・

 

そんなわけでワタシの唯一のカスタムPOINTKAROマットでした。

もちろん今は気に入ってますよ!

 

ただ、先ほどホームページの画像をCHECKしたトコロ、こんな色でした↓↓↓

!!!!!!

 

い、い、色が・・・

色褪せが年数を物語りますね~

そういえば、あんな色だったなぁ~

 

マット洗いの機械でガシガシ洗ったことを後悔(×_×;)

 

純正マットももちろんいいのですが、KAROマットにするとスポーティーな感じになりますよね。

あと、内装に合せることもできるのでおススメです☆

 

ご購入時のマットが劣化して新しいものに買い替えをお考えの方はもちろんですが、Giuliettaはレザーシートのカラーに合せたり、500はCABANAシートと色を合わせたりするのもカッコイイですね。

 

AlfaRomeo・FIATともに商品設定がありますのでご興味のあります方はお気軽にご相談ください。

 

 

週末はガクンと気温が下がるそうなので、皆様くれぐれもお風邪などお召しになりませんように!!

そして、そんな寒い日でも暖かく過ごせる場所、フィアットむさし野・アルファロメオむさし野ショールームで皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 
   
2014/02/26  おすすめ情報 
ちょこっとカスタム
 

みなさまこんばんわ。セールス青山です。

 

いやいやいや、今日はホント~に暖かかったですね☆

渡邉と二人で「春だ春だ」と騒いでました(笑)

 

このまま暖かくなってもらいたいのはヤマヤマですが、

三寒四温なんてコトバが春にはございますから、なかなかそうもいきません。

しかしそれこそ美しい四季がある日本の証拠。

冬を抜け出す兆しのこの三寒四温、むしろ僕は結構好きですね♪

 

さてさて、今週末はフィアット・アルファロメオ合同の展示会です☆

お時間ある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

 

即納車も多数ござますので、来る増税前にご検討されてるお客様!!

ぜひ一度、スタッフまでお声掛けください!!

 

 

そんな、商談が多くなりそうなこの時期、今日は青山からお客様にご提案をば。

 

よくイタリア車は、そのままがイチバンカッコイイ!!と言われます。

確かに僕はそれに大賛成なのですが、それでもちょこっとこだわって、

さらに自分らしさを表現したい!!

という気持ちも、と~っても分かります。

それをしようというのが、名づけて「ちょこっとカスタム」

 

例えば、FAT500Sのインテリアは他のFIAT500と違い、

ボディカラーに関わらずガンメタ調のパネルになっております。

しかしFIAT500は、やっぱりボディカラーと同色がカワイイでしょ!!

というワケで、Aさん(仮名)のFIAT500Sはこんな風にパネルを塗り替えてます↓

ボディカラーと同じく、ボサノバホワイトに塗り替えてます。

他の500Sと違うので、かなり気に入って楽しく乗ってます☆

やはり、より愛着が湧きますね。あ、湧くみたいですね。

 

あとは、パソドブレレッドのボディカラーで、

ミラーカバーをボサノバホワイトにしたお客様もいらっしゃいます。

他の方の500と違うので、個性がグッと出ましたね。

 

もちろん、純正のアクセサリパーツや、CABANAさんのシートカバーなどでも、

と~っても個性は出せますが、さらに他の人と違うものがいい!

という方も中にはいらっしゃるコトと思います。

 

そういった「ちょこっとカスタム」のご相談やご提案もできればと思いますので、

単純にお車のご商談をするというのではなく、

自分だけのクルマをデザインする話し合い

というような気持ちで、お話しをさせて頂ければと思います☆

みなさまも、こんなのできないの?などございましたらお気軽にご相談ください。

 

というワケで、本日は僕にしては大層珍しい「おすすめ情報」でした。

あんまりアホなコトばかりしてると、疑われますからね・・・(笑)

 

明日は雨みたいですね。せっかくこの間洗車したのに・・・。

まぁ、恵みの雨というコトで。何事もプラスに捉えましょう~。

 

ではでは、本日はセールス青山の更新でしたっ!

 

 

・・・薄々感づいてる方もいらっしゃると思いますが、

Aさん(仮名)は僕で、写真は僕のクルマです(笑)

 
   
2014/02/25  ショールームダイアリー 
あなたにとって車はどんな存在ですか?
 

今日はいいお天気でしたね。

気温も上がったので結構雪も溶けましたね♪

 

お昼前後に車検の車に乗って陸運局まで出かけてきましたが、足元は少し寒いので暖房を入れると・・・のぼせる感じがあるのでエアコンOFF。

そうするとやっぱり足元は寒い!

温度の調整が難しい時期になってきました。

 

まぁ、解決策として一番のおススメは我慢でしょうかね(笑)

足元の寒さは気づかないフリ(×_×;)

 

昨日ニュースを観ていてビックリしたことがっ!!

ウクライナの元首相ティモシェンコさん。

先日の結婚式に出席した際のワタシの髪型かぶってる( ´艸`)

ワタシは三つ編みじゃなくて編み込みでしたが、ほぼかぶってる!

友達にも早速メールしちゃいましたぁ~

 

今日のお話は先日ご来店いただいたO様とのお話しより~

O様はGiulietta&500Cにお乗りいただいているのですが、現在アスファルトの駐車場に駐めているそうですが、管理会社の都合で砂利の駐車場に移ることに・・・

 

車が傷んでしまいそうでイヤですよねぇ~とO様

 

嬉しいコトバですよね。

大切にお乗りいただいているのが伝わってきて嬉しくなっちゃいます。

 

皆様にとって車ってどんな存在ですか?

 

走ればなんでもいい!

やっぱりデザイン!

いゃいゃ燃費でしょ!

パワーでしょ!

 

なんて人それぞれの考え方があると思います。

 

『AlfaRomeoは女性のようだ』

 

とおっしゃった方がいましたが・・・なぜ女性のようかと言いますと、

手をかけてあげればあげるほど輝きが増すからだそうです。

そして、手をかけてあげなかったり、他に浮気をしそうになるとそっぽを向いてしまう。

ともおっしゃってました(笑)

色々受け取り方があるとは思うのですが、面白いとらえ方ですょね。

 

確かにそうなのかなぁ~

 

他の車を見始めた途端にエンジンに不具合が起きちゃった!なんてことをおっしゃった方もいました。

やきもち?でしょうかね。

だとしたら、可愛い子ですよね。

 

AlfaRomeoもFIATも工業製品というより、ワタシにはのように感じる時があるのです。

 

友達、家族、恋人、相棒

 

そんな風に思ってお乗りいただいている方がとても多いからでしょうか。

 

愛着をもってお乗りいただいていることが、ワタシたちの誇りでもあります。

 

これからも大切にお乗りいただき楽しいイタリアンカーライフをお過ごしいただけますようサポートさせていただきたいと思います。

 

 

そして、イタリアンカーライフを始めてみたいとお考えの方、数字だけでは測ることのできないAlfaRomeo&FIATをまずは体感してみてください。

 

絶対に

 

・゚♡゚・。♥。 ドキューーーンッ!!。♥。・゚♡゚・。♥。

 

とさせてみますから。うちのコたちはみんなそういうコですから!

 

ぜひお気軽に遊びにいらしてください。楽しくお話ししましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
   
2014/02/23  ショールームダイアリー 
しあわせのおすそわけ
 

こんにちは!

まだまだ寒い日が続いていますが、来週から暖かくなるようで・・・

最高気温も10℃を超える日が増えるようですね。

 

やったぁ~っ!!春だぁ~!!

 

と喜びたいところですが、暖かくなるということは、アイツがやってくるのです。

アイツですょ。くしゃみやら鼻水やら涙目なんかを連れてくる。。。

そう ア・イ・ツ

もうおわかりですよね?

 

花粉到来!!!

 

キャーーーーーッ!

名前も聞きたくないっ!

なんて方も多くいらっしゃると思いますが、とうとうアイツのシーズン到来です。

ワタシも先々週よりクスリを飲み始めました。

 

いつからでしょうか・・・あんなに楽しかったお花見や、ドライブなどの外出が怖くなったのは・・・

とは言え、お花見ポカポカ陽気という言葉の魅力には花粉ごときは勝てませんね。

ついつい外へ~

 

噂によると、年齢を重ねるごとに花粉に反応しなくなるというのです。

そっかぁ~じゃあもうすぐだな・・・なんて呑気なことを言ってもいられないし。

 

一体いつになったら花粉と戦わずにすむのでしょうか。

何かオススメの花粉対策ありましたら教えてくださいね☆

昨日はお休みをいただき、友人の結婚式へ~

レストランウエディングということでしたので、勝手に洋装を想像していましたがなんと和装(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)

とてもキレイ!!

 

和装のフラワーシャワーも新鮮でよかったです。

最近は角隠しや綿帽子をかぶらずにお花を飾ったりするのが多いですね。

白無垢に綿帽子もステキですよね。

そう思うようになったのは明らかに年齢のせいだと自覚しております(笑)

 

外での写真撮影は凍える寒さでしたがみんな笑顔!!

先週までの天候を考えたら奇跡のような晴れ日ですからね。

 

スピーチで盛り上がったり、泣いたり、お色直しに☆キラキラ☆してみたり、お食事もすっごく美味しい☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

 

とてもアットホームな素敵なお式でした。

結婚式ってとってもしあわせな気持ちにさせてくれますよね。

『幸せ』というより『しあわせ』な感じなんですよね。

雰囲気ですけどね♪♪

 

いい時間を過ごすことができました~

 

本日、余韻に浸る時間は無く・・・通常通り業務を遂行しております!!

夜、写真見ながらニヤニヤしよぅっと(o^∇^o)ノ

 

 

 
2014年02月(23件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
ページ上部に戻る