スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2017/06/14  ショールームダイアリー 
クラムチャウダーは好きですか?
 

みなさまこんにちは。

31歳になりました、むさし野店営業の青山でございます(笑)

 

今日は、クルマとまったく関係ナイ話しを書きます。

あ、今日「も」だろう!と言われそうですね。

じゃあ今日は「特に!」としときましょう(笑)

 

 

今日は食べ物ネタです。

前からやってみたかったメニューがあって昨晩ついにそれをやりまして

ぜひ多くの人に召しあがって頂きたく思い、紹介するワケです☆

 

調理は少しだけですので、料理苦手な方も大丈夫です! 

まずはフライパンにバターをひき、ホタテを炒めます。

ジュー・・・

 

イイにおいがします☆

そうです、まずはホタテのバターソテーを作ります。

この時、塩とか醤油はいりません。

ホントにバターだけでオッケーです!

 

次にお茶碗にごはんを盛って、

永谷園のお茶漬けのりをかけて、

その上に先程のホタテバターをのっけます。

こんな感じ、まぁ美味しそう☆

そしてあとはワサビを添えて、お茶をかければ・・・

 

ではナイのが、このメニューの最大のポイント。

ココからが衝撃で、

僕も酔っていなければ思い切れなかったかも知れません・・・

 

用意するのはお茶ではなく・・・

ホットミルクをドカーン!!!

 

そして・・・

ハイ完成!

その名もほたてバターのミルク茶づけ!!

 

皆さん、PCやスマートフォンの画面の前で戦慄されてますかー?

「さすが変態青山!」とか

「ついに31歳にして気がふれたか」とか

「異常気象もオマエのせいだ!!」とか色々言ってますかー?(笑)

 

しかしですね、意外や意外コチラのメニュー、

永谷園公認のオフィシャルおすすめメニューなんですよ?

さしもの僕でも、オフィシャルにこういう情報がなきゃこんなマネしません(笑)

 

ではでは、みなさま一番気になる、肝心の味ですが・・・

コレが超おいしいー!!!!

まぁね、オフィシャルのメニューだし、個人じゃあなくわざわざ店舗のブログで

不味いモノを紹介するワケないですからねー。

 

とはいえ、コレはホントに美味しい!

味のイメージとしては、ホタテのうまみとミルク・バターの香りで

クラムチャウダーに近いカンジがします☆

というワケで、タイトルはココにかかってます(笑)

そういう味の系統なのに、もとはもちろんノリ・あられと全てがマッチする

永谷園のお茶漬けのりの許容範囲の広さが素晴らしい!

 

ちなみに、コレを知り合いに5人に言ったところ

4人がドン引きでした(笑)

ちなみに残り1人は興味津々で、作ってみる!とノリ気でした。

その人はB型でした、B型万歳(笑)

 

 というワケで、夜中に大層興奮したので、

ただ書きたくて今日のブログを書きました(笑)

営業の青山の今日のブログは以上です!

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る