スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2014/06/28  ショールームダイアリー 
紫陽花がキレイですね。
 

今日は朝から雨降りですね。

道端の紫陽花が雨を浴びて、しっとりとした色気を放っているように思えます。

 

梅雨はジメジメして苦手ですが、紫陽花がキレイなのでこの季節いいですよね

★´∀`★

 

 

紫陽花は土の成分によって色が変わると聞いたことがあります。

酸性とアルカリ性の違いらしいですけど・・・

 

酸性だと赤、アルカリ性だと青

 

要因のひとつに過ぎないようですけど。

 

紫陽花の花言葉は日本だと、紫陽花の色が変化することから

 

「移り気」 「浮気」

 

などが有名ですが、

 

 

ヨーロッパで多く咲く、ピンクの紫陽花

 

「元気な女性」

 

が一般的に知られる花言葉らしいです。

パァッと咲いた大きな花のイメージですかね。

 

この話は鎌倉の人力車の車夫さんが教えてくれました。

 

ちなみに、

日本でも青の紫陽花

 

「辛抱強い愛」

 

になるようで、最近では結婚式のブーケにも使われているようです。

 

 

紫陽花といえば鎌倉、鎌倉行きたいなぁ~

 

鎌倉に大好きなイタリアンが・・・

名前は知りませんが、場所だけはしっかり覚えているので行けるハズ。

 

 

そして鎌倉といえばお寺めぐりですが、本日ご来店いただいたGiuliettaにお乗りのO様が ご朱印帳はじめました!!とご報告ありました。

 

マニアな世界へようこそ~

 

ご朱印帳については以前もこちらのブログでお話しておりましたが、まさか仲間ができるとはっ!!

 

O様のご朱印は神田明神から。

 

どんどん集まっていくと、楽しいですよね。

 

ワタシもご朱印をもらいながら、どこかへ旅にでよう!!

 

 

さて、そんなO様より今日はお誕生日プレゼントいただいちゃいました!!

 

☆チョコレート☆

 

銀座ミルフューユクランチ

 

 

ミルフィーユもクランチも大好きなワタシにとったら神様だ☆☆

おうちでゆっくり味わいます。

 

 

いつもお気遣いいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る