スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2014/01/25  ショールームダイアリー 
~PANDAご試乗+下取り価格~
 

みなさんこんばんわ。セールス青山です。

 

昨日のブログで申し上げました通り、

本日・明日はAlfaRomeoのフェアとなっております。

しかし、AlfaRomeoのフェアだからといって、

FIATご希望の方が来ちゃいけない、なんてコトは当然ございません。

 

というワケで本日は日中、半田様がお見えになったお話しをさせて頂きます。

 

 

田中「半田様いらっしゃいませ。こんにちは。」

半田様「あ、田中さん。いつもブログ見てますよ☆青山さんいますか?」

 

田中「はい。ただ今参りますので、カタログなどご覧になってお待ちください」

半田様「じゃあ待ってる間に田中さんと写真撮らせてもらってもいいですか?」

 

田中事務所を通した上で、有料になりますが、よろしいですか?」

半田様「・・・あ、じゃあまた別の機会にでも(さすがアイドル!シビアだぜ!)」

  

青山「半田様こんにちは!本日は電話でお話ししていたご試乗ですよね?」

半田様「そうですそうです!超楽しみにしてたんですッ!早く早く!」

青山「し、少々お待ちください・・・お待たせ致しました。こちらがご試乗車です!」

半田様「コレが試乗車ですねッ!!じゃあ早速乗ってみていいですかぁ!?」

青山「あ・・・えっと、まず操作方法をよろしいですか?(最高にハイだなぁ・・・)」

半田様「あ、すみません興奮しちゃって。」

半田様「このギアはどうなってるんですか?難しそうですね。」

青山「一見すると普通のオートマチックと違いますが、

  +と-の間にレバーを入れて頂ければ、あとは操作の必要ないんですよ。」

 

半田様「へぇ~全然簡単ですね。これなら女性にもおすすめできますね。」

青山「そうなんです、仰る通りです!」

 

というワケで走り出した、FIAT PANDAの試乗車。

搭載された900ccの「TwinAir」エンジンは、とても元気に走り出しました。

半田様「すご~い!ホントに900ccなんですか!?スゴく元気に走りますね!」

青山「ありがとうございます!ホントに900ccですよ。

  走りも元気ですが、とても安定して走ってくれますよね?」

 

半田様「ええ、ええ。こんなコンパクトなのにスゴイですねッ!!」

青山「ちなみに、今ですとこちらのポータブルナビゲーションをプレゼントと、

  8万円分の登録サポートという形のお値引、というキャンペーンをやってます。」

 

半田様「あらまぁ!!そんなにお得なキャンペーンが!?早く戻ってお見積りを!」

青山「あ、そんなスピード出さないでくださいね。(しかし小柄なのに器用に乗るなぁ)」

 

 そしてお店に戻り、お見積りをご提示。

青山「先程のキャンペーンを適用したものがこちらです。

  そしてお乗りのPND33のお値段なんですが・・・

半田様「いくらぐらいですか?古いクルマなんで値段が付くか心配で・・・。」

 

青山「業者に相談しましたところ、30万円ぐらいかな、というところでして・・・」

半田様「そうですか、結構付きましたね!」

 

青山「しかしですね、半田様「笹」にこだわってらしたので・・・

  ウチのボスに少し相談しましたところ、特別に33万円でOKです!!」

半田様「マジですか!?いやいやスゴく嬉しい!じゃあPANDA買います!」

 

青山「ありがとうござ・・・

半田様「と、言いたいんですが、最後に確認しなきゃいけないコトが・・・。

  彼女も気に入れば、買いたいと思います!」

 

というワケで、新事実。半田様に彼女が! 

あとは彼女さんに気に入って頂ければ・・・頑張れ!青山!

 

そしてお帰り際・・・

 

半田様「そうだ!ボスは今どちらに?」

青山「ゴメンなさい、下田が今電話出ちゃってまして・・・

 

半田様「そうですか・・・お礼言いたかったなぁ。」

青山「ありがとうございます。では次回ご挨拶させて頂きますので・・・

半田様「ホントですか。じゃあ下田さんにお会いできるのも楽しみにしてます!」

 

次回の半田様劇場は、未登場キャラ続出の予感ですね(笑)

あ、この先ある程度ストーリー出来てますので・・・。

 

セールス青山の、またまた長~い記事でした、どうもすみません(汗)

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る